2018.09.11

I 製作所:岐阜県の工場の施工現場

みなさんこんにちは!

すっかり秋の気配となってきましたがいかがお過ごしですか?

以前ご紹介しました揖斐川町の工場、 I 製作所の完成したところをご紹介いたします!

 

こちらは工事前の玄関付近。

写真ではわかりづらいですが玄関のアルミサッシは経年劣化し、右の花壇は雑然としていました。

 

改修後がこちら!

スッキリとしたアプローチ空間に生まれ変わりました!

 

玄関ポーチ部分は富田造園さんによる天然石のクレモナストーン乱張り。

大胆かつ緻密な石の配置で、華やかな空間になりました!

 

玄関サッシはカッティングシートを上から貼ることで新品同様に生まれ変わりました。

お施主様ご要望の木調のサッシとなって、以前より柔らかな印象です。

 

こちらは従業員さんの休憩コーナー。

往来の多い場所に設けることで、よりコミュニケーションが豊かになればと願って配置しました。

既存の外壁に背もたれを新設して、横並びに座れるようにしました。

 

休憩スペースの脇には植栽と水場を設け、より爽やかな休憩ができるように。

将来樹が大きくなって、工場仕事の中でも緑を感じられるような空間を目指しました。

 

弊社では住宅のみならず、レストラン・美容院などの店舗設計や、こうした工場の外構工事なども施工しています。

今回はお施主様の選んだお好みの器具や仕上げを使って、デザインしていきました。

出来上がりを気に入っていただき、引き続いてお客様や従業員さん用のトイレの新築もご依頼いただきました!

 

住宅以外の案件でも、ぜひぜひ弊社へご相談くださいね!

では皆さん、また次回にお会いしましょう!

カテゴリー:ブログ